映画と本を愛してる

映画やドラマの感想、よかった本や好きな曲の紹介

【ラブアクチュアリー】9組の男女が織り成す恋模様をまとめきった傑作!!

ラブアクチュアリーを観て思う。愛ってなんぞや!?

 
f:id:yasuchin55:20210529174447j:image

 

総合評価

★★★★★

 

監督 :リチャード・カーティス

出演 :ヒュー・グラント, コリン・ファース,  アラン・リックマン,  アンドリュー・リンカーン,  エマ・トンプソン

ジャンル :外国映画

 

 

 アマゾンプライム会員なら無料で観られます

 

 

ブルーレイはこちら

 

 

 

この映画をおすすめな人

  •  恋愛映画の好きな人
  • コメディが好きな人
  • アダルトな表現があるので成人以上が望ましい

 

ラブアクチュアリーのあらすじ

クリスマスの4週間前からはじまる9組の男女の恋愛模様を描く。

愛といっても男女の恋愛だけではなく男同士の友情、親子の愛情、すれ違い、めぐり逢い。

いろんな状況が絡まりあってひとつの物語になっていく…

 

 

良い点

  • 恋をしたくなる 
  • 大切な人に会いたくなる
  • 誰かにやさしくしたくなる

 

 

 

 

悪い点

  •  9組ものカップルがでてくるので集中して観ないと混乱する

 

感想

 

恋っていいなあ。

 

それだけじゃなく

 

男女の恋愛、男同士の友情、親子の愛情、幼い小さな恋の物語…

 

いろんな形の

 

LOVE

 

が描かれています。

 

私が印象的だったのは昔売れていたけれど今は冴えないロックスターとそのマネージャーのくされ縁とも言えるような長い友情のお話し。

 

それから言葉の通じない若い家政婦に対する気持ちが愛だと気がついていく小説家の話し。

 

この他にも

 

大統領と秘書の恋

小学生の淡い恋

妻を亡くした夫の思い

 

などなど

 

さまざまな形の「愛の物語」があります。

 

あなたはどれがお好きでしょうか?

 

ご自分の目で確かめてみてください(^^)

 

 

総合評価

総合評価

 ★★★★★

 

類似作品

ラブアクチュアリーに似ているなと思った作品をご紹介

 

 

そんな彼なら捨てちゃえば?

男女8人の複雑な関係を描いた恋愛映画

 

 

 

 

この作品が好きな人にオススメの映画はこちら

ラブアクチュアリーが好きな人におすすめの映画はこちらです

 

 ブリジットジョーンズの日記

結婚適齢期を過ぎつつあるちょっと太めな彼女の爆笑恋愛奮闘記。

ヒュー・グラントとコリン・ファースが出ています!

全三作品

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記

  • レネー・ゼルウィガー
Amazon